あけましておめでとうございます

  • 2017.01.01 Sunday
  • 00:44

生存確認

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 17:10

ワタクシが元気に変わらず生存していることをご報告いたします。ピース

 

なんじゃそりゃ、って感じでしょうが、とどのつまり、暮れのご挨拶でございますよ笑い

 

我が夫も年末年始の休暇に入りまして、まああまりブログを書くチャンスもないと思われるので、今のうちにご挨拶しておこうとのこのこと現れた次第でございます。

って、そもそも、今年はあまり書いてないですがね、ブログも。

某所でぶつぶつつぶやいておりまして、ほどほど思っていることを吐き出しているから、ブログを書く必要性がないのもあるかもしれません。

まあ、あまりここに現れないのは、ちゃんと息抜きしているんだなと思っていただければ幸いです。

ただ、放置しすぎると生存確認できませんもの、こうして時々は現れないといけませんね。

 

実は某ミニブログでつぶやきながら、それをTwitterにも同時に投稿しているのですが(そういう機能が付いているミニブログなのです)、結構つぶやくので鬱陶しいかと思い、Twitterのアカウントはお知らせしていません。

ちなみにアカウントはここで使っているHNではないので、探すのはかなり困難かもしれませんが。

ブログの更新のお知らせは、自分のTwitterにここを更新すると同時に投稿しているので、Twitterからいらしてくださる方は分かっているんで、隠すほどのこともないけれど、わざわざお知らせすることもないので、今のままにしておきます。

ま、ワタクシのつぶやいていることなんで、たいそうなことはないので、知らなくてもいいってことですよ。

 

さて近況ですが、ここ数ヶ月は毎月のように数日間、強めの痛みを伴う腰痛に悩まされております。

痩せないといけないんですが、ついでに胴回りに筋肉を付けないといけないですね。

それが腰痛を少しでも軽減させることになるんじゃないかと思ったりもしているのですが。

 

そして、同じくこの暮れに近づいた3ヶ月は、世間の流行に乗ったかのように、「逃げ恥」にドハマりしまして。

いや、面白かったです、あのドラマ。

それについては、ちゃんとまた書きたいと思うのです。

もうね、長文書かないと気が済まないっっビックリ

で、その影響で星野源さんにもドハマりしまして。

なんでしょう、あのカワイイ生き物は笑い

カワイイは最強ハート

まあ、なんですかね、すごく興味をひかれる方であることは間違いないです。

ほじほじしていると、余計に興味が出ちゃうんですよ、源さんは。

まあまたその話も後日。(って確実に来年です)

その影響で、色々と見ちゃうので、ブログ書く暇どころか、ビデオとか消化する暇もない。

ここ数日、腰痛で動けなかったので、余計にね。

 

とまあ、そんなこんなで元気にやっております。

こんなヤツでよろしければ、来年も気長につきあってやってくださいませ。

 

 

と言うことで、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

by ぴろち@管理人

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

  • 2016.01.01 Friday
  • 00:00

つぶやき過ぎて・・・・・・

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 17:44
某所でつぶやき過ぎているのか、更新滞り中。
サッカー選手とかも大体そうなんですけどね。
ブログやっていた人がつぶやくヤツをやり始めると、どうも更新が滞ると言う。
昨日今日始めた訳じゃないけれど、最近ぶつぶつ言っているかも。

さて、そんなこんなで今年も1年無事、かどうかは分かりませんが、1年が終わろうとしておりますので、暮れのご挨拶をばしておきましょうか。
実は実は、指先がパックリ割れでタイピングがしにくいので短めに。

今年もお世話になりました。
こんな好き勝手&マイペースに綴っておりますブログにお越しいただき、ありがとうございました。
一応まだまだ継続するつもりでおりますので、見捨てないでお付き合いくださるとうれしいです。
残り30時間ほどになりましたけれど、心穏やかに新年をお迎えください。

ありがとうございました。


by ぴろち@管理人


 

(仮)

  • 2015.05.14 Thursday
  • 09:16
ブログタイトルとテンプレ、変えてみました。
一応、(仮)です、はい。
これでいいかるんと思えば、このまま行きます。
いや、何がしたかったかと言うと、矢印

このコラージュ画像を入れて見たかっただけです。
ゴメンね〜。

 

「2015冬、TDRの旅」、今後の記事UP予定

  • 2015.03.01 Sunday
  • 11:15
ここのところ、先日のTDRに行ったネタを記事にしてUPしております。
ワタクシの癖で、ついつい長文になってしまうので、タイトルに惹かれてご訪問頂いた方の中には、「え〜い、もっと簡潔に書かんかいビックリ」と思われる方もいるのではないかと思っております。
スイマセン、こういうスタイルなもんで。
斜め読みしていただいても構わないんでね。

今までは、インパした時にどう過ごしたかなどは書いてたんですが、今回は、実際にどうアトラクション等を回ったのかも記事にするつもりです。
そのためにわざわざメモった訳ではなく、ウチの夫がその“記録”をメールにして送信するので、それが残っているんですよ。
これは毎回のことなんですが。
ちなみに、夫も自分のメモ的にやっているだけなので、私のブログネタ用でもないですが。
バケパケの記事を上げたら、なんか通常よりアクセス数が増えてましてね。
多分、初めてパークに行かれる方、久々の方、まだあまりパークにこなれていない方など、よく分からないから調べていらっしゃる方も多いんじゃないかと推察されます。
と言っても、検索に掛かっている訳ではないようなんですが。
多分、ツイの方からじゃないかと思っているんじゃないかと……。
という訳で、知恵袋とか見ていても、パーク内をどう回ればいいのかって悩んでいる方が多いようなので、ちょっとした参考になればいいかなぁと思い、今回の記事では、アトラクションを回った記録も入れることにしました。
今ねぇ、1日目の記事を書いている途中なんですが、すでに1日目だけで2つ目に記事に入っていて……。
しかも、土日はなかなか書く時間がないので、多分、明日以降に上げることになると思います。
そもそも行き当たりばったりで書いているので、1日目だけにいくつに分けることになるのか分からない状態でして。
1日目を全部書いたら、鍵開けするので、一気に3つとか上がることになります。
スイマセン。
読むのは好き好きに読んでいただければいいですし、面倒くさければ飛ばしていただいても構わないので、もうしばらくお付き合いください。

最後には、まとめの目次ページも付けますね〜。


 

だりぃ〜

  • 2014.08.08 Friday
  • 14:58
あ〜、ぐでたまみたいだ。
訳あって、ここ3日連続で午前中、汗だくになりながらある作業中。
詳細を言うと、愚痴だらけになるので、言わないでおきます。
おかげで、午後からぐったりです。
ブログ、書く気もしなければ、あまり読む気もしないと言うだるさ。
ホント、ぐでちゃんになりたいくらいだわ。
そう言いつつも、あちらは溜め込んでしまったので、ぼちぼち書いているんですがね。
あと2試合分、書かないと。

日本全国津々浦々、台風11号の影響を受けない所はないそうですよ。
くれぐれもお気を付けくださいませ。

で、なんだっけ。
そうそう。
なので気が向いたら更新しますけど、ちょっと気が乗らないので、何日間か書かないかも、です。
体調不良とかそう言うんじゃないんで。
生きてます。
そんでは。

 

お休み予告

  • 2013.09.06 Friday
  • 09:50
マジでヤバイですわ、PCちゃん。
昨夜は、フリーズしてウンともスンとも言わなくなっちゃったんで(PC立ち上げてブラウザを開いただけ)、強制終了したんですが、それ以降、立ち上がらなくなっちゃったよ。
今朝は無事に立ち上がったけど、ホント、ヤバイわぁ。

と言う訳で、一応、新しいPCは発注済みなんで、届き次第、引越し作業をすることにします。
っていうか、在庫が無かったんで、取り寄せ中なのよ。
1週間〜10日くらいで入荷するって言ってたけど。
それで、再来週だったかに、セールがあるんで、ひょっとしたらそこでもうちょっと安くなるかもしれないってことになりまして、そこまで待つことにしたんですが、今のこのPCがそこまで持たない可能性が出てきちゃったんで、入荷次第、引き取る方向に変えようかと。

次のPCは、富士通のFMVです。
まあ、安かったし。
プリインストールされている、必要ないソフトがいっぱいあるんだろうなぁ。
国産メーカーの万人向けPCって、そこが若干、面倒くさい。
ま、アンインストールするだけだけど。
しかし、昔に比べると、メモリー容量も大きくなったし、値段も安くなったものよね〜。

そんな訳で、いつぶっ壊れるか分からないPCでどこまで繋げるか分からないので、更新が途絶えたら、PCちゃんがご臨終したと思ってください。
引越し作業も5年ぶりにやるので、さっさと片付くかどうか不明だし。
ああ、その時はまた、LOGPIの方で、つぶやいていると思うので、ワタクシの生存確認はそちらでどうぞ。


お疲れちゃんですぅ

  • 2013.08.01 Thursday
  • 15:01
暑中お見舞い申し上げます。

って感じですか。
旅行疲れです。
いや、旅行の疲れっていうより、寝不足ですかね。
久々のTDRでネタはたくさんあるし、まだこれからの夏休み中にインパ予定の方に情報提供するのもいいと思うんですが、ま、何かと用事もあったりするので、来週あたりに記事をあげます。
取りあえず、写真はPCに取り込んだわ。

なんて感じで、ちまちまとやってはいるので、今日はこんなところで。

では、ドナルドダックのお尻をどうぞ

 



中4日

  • 2013.06.29 Saturday
  • 09:50
おはよ〜ございます。
ただ今、午前9時25分。
さて、書き終わりまで何分かかるのか
いや、そういうゲームじゃないし

さてさて、連続更新中だったところを、バッサリ切って。
切ったところ、4日も更新しなかったという。
だから何って感じですけどね。
いいのよ別に、書かなくったってね。
でも、なんでこの4日間、アクセス数が落なかったんだろ
何か探し物でしょうかね
それとも、何か期待して頂いたんでしょうかね

あ、どうでもいいけど、“はてな”の絵文字、違うのをいろいろ入れてみたんだけど、楽しいわ〜。

4日休んだからって、別に日常的リアル生活に変化があるわけじゃなく、まあ、強いて上げるのなら、ログピにもつぶやいたけど、妄想ワールドにどっぷり浸ってて、何かを書く思考が止まっちゃったからなのよね。
実はもう、今の時点でネタは3つくらいキープしてるの。
どうしているかというと、書き出しだけ書いたり、一気に記事全部を書いたりしたものを、非公開にしているだけです。
さすがに今は、全部書ききったものがないので、ほぼネタだけ状態ですね。
メモみたいな使い方です。
リアルな生活の中で感じたことはもちろんですが、ネットで見た記事なんかを読んで感じたことなんかを書いているだけのこのブログですが、日々の生活の中で、その時の気持ちや感情、考えが、流されて忘れてしまいそうになるので、何かを感じたら、メモ的に忘れない程度にちょっと記事にして、非公開にして保存してます。
以前は、メモ帳とかに書いていたけど(ネタ帳みたいだ)、なんか、この方がいいかなって思って。
もちろん、ボツにしているのもあるけどね。

と言うことで、妄想ワールドにちょっと区切りがついたので出てきた感じですかね。
実は、妄想ワールドにはずっと浸ってて、深みにハマっていると今回みたいにブログを書く気がしなくなり、浅瀬にいるときは、ふとブログを書きたくなったりするので書いていたって感じなんです。
一応、ワタクシもリアル生活でやらなきゃいけないことはやっているし。
今日もすでに買い物に行ってきたのよ〜。
卵と砂糖とそうめんとお水狙いで、狙ったものだけ買ってきたし。
リニューアルオープンですごく混雑しそうだったので(駐車場に入るのにも一苦労みたいな)、開店に合わせて行ったんだけど、それでも通常よりは混んでたし。
さっさと行って、さっさと帰るのが鉄則ですね、こういう時は。
また明日も行くんだけどさ。

う〜ん、これ業務連絡かぁ
ま、いいか
所要時間、25分だったね。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM