お昼寝

  • 2013.04.11 Thursday
  • 13:42
保育園のお昼寝も始まったみたいですぅ。
お昼寝用のお布団を持って保育園に向かう親子を見かけましたよ。
近所に保育園があって、さすがに車で送迎だと分かりませんが、ごく近所の方はやっぱり、徒歩や自転車で送迎するので、お布団セットを持っているとすぐに分かりますよね。

お子さんをお持ちの方はお分かりでしょうが、幼児でも、お昼寝する子と全くしない子と、子供によって全然違いますよね。
甥も、お兄ちゃんはお昼寝しない子で、弟は幼稚園に通い出したら全然お昼寝しなくなっちゃいましたね。
幼稚園はお昼寝がない方が多いと思いますけど、何かと疲れるのか、帰宅した途端寝ちゃう子もいるって聞きました。
そうかと思えば、帰宅後も元気に遊びまわっている子もいますよね。

私はお昼寝しない子でした。
保育園に通っていたので、お昼寝の時間があるわけですが、おとなしく横になっているだけで、寝たのなんてほんの数回でした。
年長さんの時、お昼寝時間になると、自分の布団を取りに行って、好きなところに自分で敷くんですよ。
それで、出入り口の近くの寝ていても外が見えるところの場所を取って、そこから新しく建築中だった園舎の工事を見て過ごしていました。
今思えば、たかだか6歳くらいでも、いかに暇をつぶすかって考えていたんですね。
ごそごそすると怒られるし。

ところで、寝つきが悪くて眠りの浅い私ですが、昼寝すると余計に寝付けなくなるので、日頃から昼寝はしません。
専業主婦なんで、「3食昼寝付き」なんてのも有りなんでしょうけど、すっごく眠い時は、15分くらい仮眠程度、椅子に座ったままで寝るくらいですね。
ガッツリ昼寝すると、かえってだるくなりますし。
ちなみに、マッサージ器のマッサージ1回が、大体15分なんですが、目を閉じてマッサージしていると、寝ちゃったりします。
これもまあ、うたた寝程度ですけどね。

ああ、ちょっと寝不足な感じなんで、ここ数日、昼間は眠くなります。
今日は早く寝よっと。



  • 2017.11.24 Friday
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM