2017年12月06日のつぶやき

  • 2017.12.07 Thursday
  • 03:40
20:05
そもそも、堅ちゃんのデビュー曲は『王様のレストラン』の主題歌(というかエンディングテーマと言う方が正しい?)だったし。
20:02
堅ちゃん、“KISS OF LIFE”を歌うとは思わなかった。フジテレビのドラマの主題歌だったけどさ。
14:33
Jリーグ(選手会がやっているんだけど)の今年のトライアウトは、パロマ瑞穂なんだな。なんかいつもフクアリでやっているようなイメージだ。
10:00
来年のゼロックス杯、2月10日かぁ。ということは、開幕が2月17日ってことだよね。今年より1週早くなるイメージだけど、2月の中旬に開幕ってかなり早い気がする。雪国じゃなくても雪が降る所があったりして。(あと移動に影響するとか)

2017年12月05日のつぶやき

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 03:40
22:23
あれ?『陸王』、また豊橋ロケがあるのか。
21:06
アウォーズ、主役は小林悠選手の息子くんだったかな?あれだけたくさんの人がいるのに動じないとは、将来有望。
19:42
川崎が優勝したから会場に川崎サポが多いのは当然だと思うけれど、年間ベストゴールが(当時)浦和の関根選手と発表になった時に「え〜?」とか言うのはかなり失礼。
17:14
ああ、レッズもクラブW杯でUAEに行ってるようなので欠席か。じゃあ、ベストイレブンとかそれこそMVPとか、会場にいない選手が選ばれたりしてなんかちょっと物足らないみたいなことになるのか。なんか微妙。
17:09
YouTubeで会場入りする選手達の様子を見ているけれど、合宿に入っている代表組は欠席なのかな?
16:32
今日のアウォーズは観戦仲間で東京在住の方が会場に行っているけれど、横アリなので半休取って行くと言っていた。東京在住でもそれだから、地方住みはなかなか行けない。(自分は東京在住時に2回行っている)
16:26
うおおおお。永世七冠達成キター。スゴイ、凄すぎる。
16:02
本日はJリーグアウォーズ。ここのところ「関係ないや・・・」というシーズンだったけど、今年は優秀選手賞に4人選ばれているので、誰か一人ベストイレブンに入らないかな。J1最少失点だったのでGKかDF。鹿島と川崎と1点2点の差なので大差ないけど。
09:17
昨冬、キッコーマンの“海老だし鍋つゆ”と“鴨だし鍋つゆ”が美味しいかったので、今年も買おうと探しているんだけど見かけない。これはもう普段行かないスーパーに行ってみるしかないのか。(スーパーの方が安いことが多いのでネットで買うのは最終手段)
09:03
昨日は竜王戦をチェックしようかと思いつつ見なかった。ま、見ても分からないんだけど。盤面を夫に見せて「どう?」と聞くだけ。

2017年12月04日のつぶやき

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 03:40
20:05
RT @Jubiloiwata_YFC: 川辺駿選手が"TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD"を受賞しました? #jubilo,#ジュビロ,#川辺駿,#タグホイヤー,#ヤングガンアワード,#Jリーグ@J_League https://t.co/MiL7wW8592
17:43
#Jリーグ 公式さん。優秀選手賞一覧でMF阿部浩之選手の所属チームが間違っていますよ。
17:12
あれ?サンフレッチェのヨンソン監督も退任するんだ。アルビなんて監督変わらなくてもいいんじゃないかと思っていたくらいだったけど(最終的に最下位脱出したし)、残留出来ても出来なくてもそれが使命だと思ってきた方は区切りがついたと思うのか。
17:04
土曜日が優勝争いに絡む“ジュビロ×アントラーズ”、日曜日がJ1昇格チームが決まる“グランパス×アビスパ”でシーズンの最後なのにとても重要な試合の連チャン観戦になったので良かった。今年は37試合観戦。まあまあかな。
12:29
せいぜい曇るくらいだと思っていたのに、なにやら雨が降りそうな感じになって来て、洗濯物を軒下の深いところに移動した。土日、連チャンサッカー観戦で洗濯できなかったからたくさんある。
11:52
平成の市町村大合併で浜松市はかなり広いとは思っていたけれど、全国の市の中で2番目に広いのかぁ。天竜が浜松市って「?」てなるもん。(ちなみに1番は高山市)
09:50
まあ私が小説を公開している訳じゃないんですが、読み手としては見にくいなぁと。書き手さんはどうか分かりませんが。あれならFC2の小説用テンプレの方が見やすい気がするな。
09:49
Yahooブログは小説を公開にするには使い勝手がいい方のブログだと思うんですが、来春のリニューアルに向けて公開されているβ版のブログを拝見したら、なんか非常に見にくい。インスタとブログの中間みたいな仕様なのかな?小説には向かない感じ。

2017年12月03日のつぶやき

  • 2017.12.04 Monday
  • 03:40
20:48
グランパスも昇格が決まってやれやれ。今日は約38000人も入ってて入場するだけで時間掛かったわ。昇格を喜んでいる人がいっぱいいたので出る方はさっさと出ることが出来た上にシャトルバスにもすぐに乗れて良かったけど。
20:34
RT @yammaada10: サポーター、スポンサーの皆さん、今季も素晴らしいサポートをして頂き、ありがとうございました。 ジュビロから離れたこと、そして戻ってきたことで、以前よりも強く、皆さんとの繋がりを感じています。 共に強く素晴らしいクラブを作り上げたい。 これから…
12:42
川辺駿がサンフレに戻るだろうことは想定内だったけれど寂しいな。ユース出身、トップチームでは1年しかやっていないからまだ何も返せていない気持ちも強いんだろうと思う。サンフレの世代交代の象徴になってほしい。

2017年12月01日のつぶやき

  • 2017.12.02 Saturday
  • 03:40
19:55
RT @CBC5ch_pr: 【クリスマスプレゼント企画】 アカウントをフォロー&リツイートしている人の中から、 抽選で15名様に豪華プレゼント☆ ?ギフトカード10000円分 5名様 ?番組グッズ+ドラゴンズカレンダー 10名様 締切:12/25(月) ↓応募はこちらから…
10:20
今年も好きな女性アナウンサーランキングが発表されている。ランキングには入っていないけれど、最近、川田裕美さんが好きだな。ちゃんと進行できるし、でも関西人だからかユーモアもあるし。運動神経の無さは私より酷いけどね。
09:50
富士市の工場火災、黒い煙がもうもうと出ていて、地図で見ると身延線に近いみたいだからどうなのかと思ったら運転見合わせになっているね。
08:42
ウエザーニュースさんのツイで“灯油のポリタンクの色MAP”が載っていた。単純に東西で違うだけだと思っていたが、赤が定番の東日本で北海道だけ青、逆に青が定番の西日本で沖縄だけが赤と言うのが面白い。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM